とっきーブログ♪

美容・健康関係メインで更新中〜美容・健康・医療・福祉〜

パーマって結局はげる? それとも薄毛対策?

こんにちは、とっきーです♪

f:id:rokkiheat:20190221231318p:image

パーマ、カラーははげる説って

有名な話ですよね。笑

髪のケアをしまくってる僕が

とうとう週末2年ぶりにパーマを

あてることにしました!

久々に髪を伸ばし、でもトップのボリュームが

気になりセットもめんどくさいので

パーマをあてます。笑

 

そもそもなんでパーマってはげる?って

言われているのか。

 

髪はたんぱく質でできており

髪の形状を保っていますが、

これを一旦引き離し壊すのがパーマです。

よって髪の動きを出し、

人工的にヘアスタイルをつくることができます。

 

これを聞くといかにもはげるような気がしますよね?笑

 

パーマ液が頭皮に付くと

なかなか落ちないそうです。

また頭皮の炎症トラブルを

引き起こす可能性もあります。

 

しかし最近のパーマ液は

髪や頭皮を傷めないような成分でできています。

パーマをかけた後のアフターケアを

しっかり行えばすぐに

はげると言うことは防げるでしょう。

何回も繰り返しパーマをかけてしまえば

なんとも言えませんが。笑

 

毎日髪にボリュームをだすために

ワックスやらなんやならたくさんつけるより

一度のパーマである程度のボリュームを

だしてしまえば数ヶ月単位でいけば

頭皮への負担もそう変わらないと思います。

 

何事も正しいアフターケアですね♪

 

どうせ中途半端に薄毛と思われて

悩むならパーマでボリュームをだして

オシャレを楽しむのが

一つの選択肢ではないかなと思います。

 

と言い聞かせて

今週末思い切ってパーマあてます♪笑

またボリューム感は違う記事で

載せたいと思います♪

 

今日はこの辺で失礼します。

読んでいただきありがとうございました。