とっきーブログ♪

美容・健康関係メインで更新中〜美容・健康・医療・福祉〜

ニキビ治す方法 ニキビがなかなか治らない!どうすれば良い?

f:id:rokkiheat:20190728132214p:image

 

お久しぶりです。

かなり放置しており、すみませんでした。

本業が落ち着いたので無理なく更新していくのでよかったら読んでみてくたざい♪

 

今回は悩みの一つである

ニキビを治す方法について紹介していきます。

 

去年から睡眠不足、ストレスからか

肌あれしまくりニキビがなおらなくなりました。

いろんな化粧品を試しました。

化粧品選びが上手くいかないことってよくありますよね?

 

僕はかなりよりみちして

ようやくニキビの改善がみられはじめました。

 

結論から言うとニキビがなおりはじめた要因は

・睡眠

・食事

・化粧品を使うタイミング

 

この3つに限ります。

確かに高価な化粧品はよいです!

しかし、いくら高価な化粧品を持っていても上記3つをおろそかにしたら本末転倒です!

 

睡眠

ニキビがなおらない時期は夜中の2〜3時に寝ていました。

 

改善策

○必ず12時までには寝る

 

食事

夜中にジュースやお菓子を飲食していました。

昼ご飯はコンビニの弁当や揚げ物を必ず食べていました。

 

改善策

○夜は間食しない

○昼ごはんはサラダと魚の缶詰め

 

仕事の疲れやストレスからか

どうしてもコンビニの揚げ物を食べたくなりますが

家から魚の缶詰めを持って行って食べます。

最近魚の缶詰めは有名ですよね?

魚の脂はとても体に良いそうです♪

魚の缶詰めでかなり満足はあります♪

 

化粧品の使うタイミング

before

洗顔

化粧水をつける

乳液をつける

ニキビ治療薬をつける

 

汗や脂をとるシートで顔をふく

 

洗顔

化粧水をつける

乳液をつける

ニキビ治療薬をつける

 

 

after

洗顔

化粧水をつける

乳液をつける

ニキビ治療薬をつける

 

水で洗顔

ニキビ治療薬をつける

 

夕方

水で洗顔

ニキビ治療薬をつける

 

洗顔

化粧水をつける

乳液をつける

ニキビ治療薬をつける

 

以上のように修正しました。

 

個人的には

・必ず12時に寝る!

・昼ご飯に揚げ物を食べない!

・こまめに水で洗顔してニキビ治療薬をつかう!

 

この3つを守って生活をかえてみました。

 

見苦しい写真ですが半年での経過がこちら♪

 

before

f:id:rokkiheat:20190807180553j:image

 

after

f:id:rokkiheat:20190807180619p:image

 

まだ治りきっていませんが少し目立たなくなってきました!

効果は感じられています!

 

注意点は

洗顔クリームを使った洗顔をしすぎず、水で洗う

です。

 

残る悩みは

ニキビ治療薬には洗顔後に使用してください

と説明書きがあります。

 

しかし化粧品を使わないと

肌がパサパサ乾燥してしまいます。

このニキビ治療薬を使うタイミングが

今後の課題になりますね。

 

これからも経過を楽しみにしています。

また改善がみられたら報告していきます♪

 

今回はこの辺で失礼します♪