とっきーブログ♪

美容・健康関係メインで更新中〜美容・健康・医療・福祉〜

ヘアワックスのつけ方でボリューム感が変わる〜ドライワックス〜

こんばんは♪とっきーです^_^

 

昨日は休日ということで

朝からパンケーキを食べに行きました😌

 

朝からドライワックスをつけました(^ ^)

使っているのはこちら♪

f:id:rokkiheat:20190124200304j:image

今日はヘアワックスのつけ方を紹介します^^

【公式】トリバゴ

まず美容師が言うヘアワックスのつけ方♪

 

ポイント

・二回に分けてワックスをつける

・前髪には最後につける

・足りないと思ってワックスを付け足さない

 

1.髪を濡らしてドライヤーで乾かす。

 

2.1円玉の半分くらいまたは

いつもつけるワックスの量の半分を手のひらにつける。

 

3.ワックスの白さがみえなくなるくらい

手のひら、指、指の間に均等にワックスをのばします。

 

4.後頭部から側頭部へと全体にワックスをつける。

 

5.半量のワックスを手全体にのばす。

 

6.今度は頭頂部から前髪にかけてワックスをつける。

 

7.全体を整える。

 

これが美容師に教えていただいたワックスのつけ方です♪

 

もちろん上記の方法は正しいと思いますが

どうしてもワックスをつけたしてしまい失敗します。

 

次は僕のワックスのつけ方を紹介します♪

 

1.ドライヤーで髪をしっかり乾かす。

(ドライワックスの場合)

※ツヤ感を出すとき、ジェルワックスを使うときは

多少髪をしめらしておきます。

 

2.1円玉くらいのワックスを手のひら、指、指の間に

しっかりのばします。

 

3.後頭部〜側頭部に軽くワックスをつけます。

 

4.頭頂部に軽くワックスをつけます。

全体に軽く満遍なく、かたまらないようにつけます。

 

5.前髪の毛先に軽くワックスをつけます。

※完成時より外にでて風を受けると

自然な感じになります。

ほんとはドライヤーをするのがよいですが

髪が痛むのと頭皮環境を考えると

無駄なドライヤーはしません!

 

ワックスのつけ方は髪質や量にもよるので

多少参考になればと思います。

 

ちなみに昨日はこんな感じでした♪

f:id:rokkiheat:20190124200107j:image

なかなか満足。笑

ほんとはそろそろパーマをあてたいです。笑

 

以上になります。

今日はこのへんで😌

失礼します(〃ω〃)