とっきーブログ♪

美容・健康関係メインで更新中〜美容・健康・医療・福祉〜

ウェーボドライワックスのキープ力

こんばんは♪とっきーです^_^

 

今日は昨日買ったワックスを試してみました♪

ウェーボドライワックスです!

f:id:rokkiheat:20190121193802j:image
f:id:rokkiheat:20190121193758j:image

ドライワックスとか高校生ぶりかな〜

今回の狙い

・夕方くらいからの髪のべたつき

・髪の束感の軽減

・スタイリングのキープ力

 

早速出かける前につけてみました♪

 

つける前

f:id:rokkiheat:20190121204220j:image

つけた後
f:id:rokkiheat:20190121203351j:image

昼休み(トップ)

f:id:rokkiheat:20190121204319j:image

帰宅後

f:id:rokkiheat:20190121204601j:image

 

結論

・べたつきはほんのわずか

・不衛生感はない

・キープ力は抜群!

・髪の束感はワックスのつけかたにもよるのかなと。笑

【公式】トリバゴ

やはりワックスついてますという

触った感触はありますね!

触った感触がふわふわで

全くべたつきを抑えようと思うと

パウダーミストかパウダーワックスを使うべきですかね!

ただキープ力はやはり劣るかもしれません。

頭皮がべたつきやすい人は

間違いなくワックスはドライ系が望ましいです!

個人的にはキープ力、匂いを含めると

ウェーボがお気に入りですかね♪

 

いろいろ試しているので

そのうち比較分析をしてみましょうかね^_^

では今日はこの辺で♪