とっきーブログ♪

美容・健康関係メインで更新中〜美容・健康・医療・福祉〜

脇のにおいなんてすぐ消せる!

こんばんは。とっきーです(^^)/

 

今日は脇のにおいが気にならなくなるものを

紹介します♪

 

冬場でも油断したらいけませんよ!

体臭、脇のにおいには要注意です。

くさい人はくさいんです。

僕もくさいと思います。笑

 

僕も20代後半になり

だんだん自分のにおいが気になりだしました。

仕事柄、わりと汗をかくので

昼を過ぎたあたりから脇がくさいんです。

昼休みはペーパーで拭いたりなどで凌いでいました。

なんとなく防臭制汗剤の存在を知っていましたが、 使っても汗をかいたら意味ないなど

いろいろと噂を聞き、 手を出さずにいました。

ある友人の紹介で

直ヌリできるタイプの制汗剤がよいらしく

特に男なら「デオナチュレ」がいいと紹介され、

物は試しということでいくつか試してみました。

私が一番しっくりきたのが

「男デオナチュレ ソフトストーンW」です!

f:id:rokkiheat:20190207195841j:image

 使用方法はスティックを回して

乾いた脇に5~6回ムラなく塗るというものです。

f:id:rokkiheat:20190207200106j:image

なるべくにおいがでないように

多少多く、強く塗ってしまいますが。笑

塗ってみてびっくりしました。

全く臭いがしないんです。

もちろん脇汗の量も減ります。

夏場・スポーツの際は塗っても

多少の脇汗はかきますが、

でも全くにおわないんです。

いつもくさいくさい言うていた家族に

直接脇をにおわせて、

「え?くさくない、なんで?」

と言われて嬉しくなったのを覚えています。

個人的にはスティックタイプが

インナーなどにベタッとつくような

感じもなくいいと思います。

塗りはじめて以来、

脇のにおいを気にすることはなくなりました。

ちょっとくさいかも?

と思う人は試してみてもいいかと思います(^^)

シービック デオナチュレ 男ソフトストーンW 20g

価格:709円
(2019/2/7 20:47時点)
感想(3件)

今日はこの辺で♪

読んでいただきありがとうごさいました^_^